• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年6月23日木曜日

6月8日(水)

ぞう組
今日の音楽リトミックでは、「ウッドブロック」という
楽器を楽しみました。左右で音が違うのが不思議な子ども達。
何度も繰り返し鳴らしていましたよ🎵










ピーマンの初収穫❕
みんなが苗植えしたピーマンの苗に1つだけピーマンが❕
収穫は今度お誕生日が来るCくんにしてもらいました。


みんなはとれたてのピーマンを触って
「かたい」と言う子や「やわらかい」と言う子と感じ方は様々。

でも匂いを嗅いだらみんなが変な顔に。
収穫したピーマンはその日のお給食に1口ずつ添えてもらい、
苦手な子も食べてくれました。



☆今日のお給食☆
ご飯
豆腐と豚肉のうま煮
大根とほうれん草のサラダ
みそ汁

☆今日の初期食☆
かゆペースト
豆腐・人参・玉ねぎペースト
大根・ほうれん草ペースト

☆今日の後期食☆
かゆ
豆腐と玉ねぎのやわらか煮
大根とほうれん草のサラダ

☆今日のおやつ☆
牛乳
あおさ粉納豆ごはん
ごちそうさまでした😋