• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年1月28日土曜日

りす組 1月10日~20日の様子

暖かい日は公園へお散歩に行ったり、
園の周辺で探索して自然に触れたりしました。
寒い日はお散歩を少ししてから、
室内遊びで身体をたくさん動かして遊びました。
みんな活発に動き回るようになり、
成長を感じる場面がたくさん見られました。

園庭の大きい滑り台もスムーズに滑れるようになりました。






園周辺で散策して、落ち葉の上を歩いたり
木の実を採って喜んでいましたよ。




Hちゃん、靴デビューしました。
初めは固まってしまい、恐る恐る足を一歩出していました。


R君は遊動車の横のリングを持ちながら
歩けるようになってきましたよ。


砂遊びもスコップを持ってカップの中に入れたり、
手で触って感触を楽しんだりと上手に遊べるようになってきました。














Tちゃん、滑り台遊具の坂をハイハイで膝を使って、
しっかりと登っていきました。




室内遊びでは、お友達と一緒に遊び、
楽しめるようになってきました。