• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年7月7日金曜日

7月7日(金)

今日は七夕ですね。保育園でも七夕会を行いました。
みんなで七夕のお歌を歌いましたよ。

踊りながら元気に歌ってくれました。



お歌を歌った後は七夕のお話のパネルシアターを見ました。


織姫と彦星、今夜は無事に会えるといいですね。

りす組、みんなで記念撮影です。
みんなの願いが叶いますように。

うさぎ組、上手にこちらを向けました!
みんな良い笑顔です。
お休みだったYちゃんも月曜日元気に来てね!

室内遊びしました!

よいしょよいしょ!

つめた~い!



保育士と手をつないでたくさん歩きました!


マットの上でゴロゴロ~




カメラに決めポーズのHちゃん

今日、同じ洋服のお友達が二人いました~

手をつないでるK君とTちゃん。いつも仲良しです!


お友達と追いかけっこ、楽しそうですね



りす組
七夕会の後でぞう組のお友達と一緒に水遊びを楽しみました。

ジョーロに水を汲んでは、ジャージャーと水を流しています。

ぞう組のお兄ちゃんが、水鉄砲で的当てをしている
姿をじっと見ていましたよ。

☆今日の中・後期食☆
やわらか野菜そうめん
トマトサラダ
じゃが芋と人参のマッシュ
オレンジ

☆今日のイベント給食☆
七夕そうめん
なすとそぼろのみそ炒め
じゃが芋の煮物
オレンジ

☆今日のおやつ☆
牛乳
ジューシー
ごちそうさまでした😋

ぞう組
「たなばたさま」や「きらきらぼし」の歌、
とっても上手に歌うことができました。
今日短冊を持ち帰りますので、夜空を見上げながら
一緒にお歌を歌ってみてください。
かわいいお手てをヒラヒラさせてくれるかもしれません🎵
みんなの願い事が叶いますように⭐