• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年8月21日月曜日

8月21日(月)

 うさぎ組、久しぶりの水遊びで大興奮です!


容器に頑張ってお水をいれてます。小さい入口に入るかな~

プールに座り込み黙々と遊んでいますね!

プールの外でも楽しそうです

おもちゃの貸し借りが上手になってきたうさぎ組さん。
使いたい玩具があった時「貸して」と言えるようになり、
さらには「いいよ」と言える子も。
成長をとても感じられるようになりました。






        久しぶりのプール遊びで大喜びのぞう組さんでした。        


    寝転がって気持ちよさそうにしているS君です。


Aちゃんも水の移し替えをしては楽しんでいました。


アサガオの花で色水を作りました。
Uちゃんも手でモミモミと揉むと足でも揉み、
きれいな紫色になりました。


「ブドウジュースだよ~」と容器に入れて、
お友達とカンパイ~として喜んでいました。






かゆ
鶏肉と野菜のやわらか煮
大根と人参のサラダ
みそ汁

ごま豚丼
大根サラダ
みそ汁

☆今日のおやつ☆
牛乳
かぼちゃのチーズパン
ごちそうさまでした😋