• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2020年10月6日火曜日

うさぎ組☆9月を振り返って…

 9月も楽しい活動をたくさんしてきました。

振り返ってみようと思います。


シール遊び☆

指先が器用で丸の中に貼ることができた、Sくん!

上手にできたので写真を撮らせてもらいました。


☆スタンプ遊び☆

製作など一人でも楽しくできるようになって、Rくん。

大好きな青のスタンプをポンポン!


☆風船&ビニールテープ遊び☆

ビニールテープを壁に貼って、剥がしたものをブルーシートに…

次はヨーヨーになった風船につけてデコレーション。

 

こちらはCちゃん。

いつのまにかたくさん風船を持ってますね!


☆ダンボール遊び☆

電車になったり、引っ張ったり…

 

こちらはYちゃん。

キャタピラーのように上手にダンボールの中でハイハイして動かしていました。



☆お絵描き☆

Mちゃん、真剣な表情でかきかき。

たくさんの色を使えたね!

お絵描きしているところを撮っていたら…

Tくんに見つかって、『何~?』といった様子でのぞき込まれました!


あれ?こちらはNちゃん。

『クレヨンっておいしいのかな?』匂いを嗅いで、ニヤリ。


☆おままごと(メルちゃん)☆

こちらはYちゃん。

メルちゃんに上手にミルクをあげていました。

抱っこする姿も優しさが溢れていますね!


☆せせらぎ公園にて☆

ぞう組のお友達を見て、Sちゃんも挑戦!

先生に手を持ってもらって頑張りましたよ。


☆おこめ粘土遊び☆

はじめは何だろう?と触るのに勇気がいった子もこねたり、ちぎったり遊んでいました!









おこめ粘土も楽しかったね!

kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙