• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年2月5日土曜日

2月3日(木)

今日は節分👹
ぞう組さんは豆まきごっこをする前に
紙芝居を見ています。
「あかおにちゃんとあおおにちゃんの
さがしてどこどこ?」

自分達で作ったお面をかぶって・・・

大きな鬼さんめがけて
「鬼は~外!福は~内!」

頭より高い位置でも、狙いを定めて
何度も何度も投げるみんな。
上手に当てられたね。








みんな、何鬼さんをやっつけたのかな?

☆今日のイベント給食☆
鬼さんライス
トマトとブロッコリーのサラダ
みそ汁
オレンジ

鬼さんのお目々から食べる子が多かったですよ👀

















ごちそうさまでした😋

りす・うさぎ組さんは午後から
豆まきごっこをしましたよ👹

自分達で作ったお面をかぶって・・・


豆(新聞紙)をちぎって丸めて



「鬼は~外!福は~内!」




僕は新聞記事のF1カーに興味津々🏎









お家でも節分を楽しんだ様子がおたより帳から
伝わってきましたよ。
鬼さんまた来年ね❕