• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2020年8月5日水曜日

8月5日(水)

今日のうさぎ組の活動は氷でお絵描きをしました。

色が付いた氷を見ると、『うわ~』と目を光らせて喜んでいました。

手で触ったり、溶けて下にポタポタしずくが落ちるのを見たり、色が付くのを喜んで描いたりしていました。

どの色にしようかな~と迷う姿も見られました。

今日お休みだった子もいたので、また今度もしてみようと思います!





☆おまけ☆~ある日シリーズ~

ある日の手洗い待ちの時間にパシャリ!

女の子はみんなお団子ヘアーに変身しました。



ある日の段ボール遊びのこと。

電車でガタン、ゴトンのSちゃんとYちゃん。


消防車に乗って、決めポーズ!のTくん。


Nちゃんは一人でお風呂に入ってるみたいに、極楽極楽~!


こちらはCちゃんとYちゃん。仲良く救急車に乗っています。


Mちゃん。たくさんのぬいぐるみと段ボールに入っていますよ。



☆今日のお給食☆
鉄分強化!ふりかけご飯
カラスカレイの磯風味焼き
茹で豚とほうれん草のサラダ
みそ汁
バナナ