• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2021年9月21日火曜日

9月21日(火)

全クラス 久しぶりに公園へ遊びに行ってきましたよ。
とってもいいお天気で、みんなたくさん
体を動かしました!!

















☆今日のお給食☆
お月見カレー🎑
大根とアスパラのサラダ
みかん缶
ごちそうさまでした😋

新型コロナウィルス感染症対策
飛沫防止のために
食事テーブルにパーテーションをつけました。

お友だちの顔を見ながら、笑い合いながら一緒に食事する楽しさ。
お友だちの食べている姿を見て、苦手な食材も
食べてみようかなと興味を持つ機会。
みんなで一緒に食べることで子どもたちの
育ちに大きな影響を与えてくれる食事の場ですが、
感染予防対策と子どもたちの育ちを支える保育との
バランスをとりながら、
食事場面だけに限らず様々な場面で新しい保育様式を
模索しながら保育を行っている最中です。