• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年11月12日土曜日

うさぎ組のようす 11月1日~11月11日

 温かい日差しが続き、子ども達も戸外遊びを

思い思いに楽しんでいます!

体力もついてきた子ども達。

11月はちょっと散歩コースを変えて海の方へ行ってみました。

図鑑でみた船🚢や魚🐟などに子ども達は興味津々で

帰りたくない!もっと見ていたい!というほどです♪



























お絵描き遊び~









11月10日におかしとジュースをもっていき
ピクニックへ♪
いつもと違うおやつタイムに
子ども達も大喜びでパクパクとあっという間に
食べていましたよ♡







おやつを食べてからは港の方へ行き
海や船を見ながら散歩をし、芝生いっぱいの公園で
みんなで走り回ったり、落ち葉を拾ったりして
自然に触れながら遊びました!!













11月のテーマは紅葉(こうよう)
手形スタンプで木を作ったり
紙にいろんな形のスタンプや色を塗り、
その紙で動物を作りました。
実はこの動物…子ども達が「これにする!」と
絵本や図鑑、玩具にあった動物を選んだものです!
どの動物を選んだのか持って帰るまでのお楽しみに♪



kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙