• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年11月2日水曜日

11月2日(水) ぞう組

今日は音楽リトミックがありました。


即時反応で倒れこんでいます。
この音がなるのを皆ワクワクして
待っていますよ。








今日は鉄琴を触らせてもらいました。

きれいな音色に、みんな自分の番が
待ち遠しくて仕方ない様子













☆今日のお給食☆
ご飯
白糸タラのネギ風味焼き
厚揚げともやしの煮物
みそ汁

☆今日の中・後期食☆
かゆ
白糸タラと白菜のだし煮
人参のやわらか煮
みそ汁

☆今日のおやつ☆
牛乳
米粉の小豆ケーキ
ごちそうさまでした😋

午後からは小麦粉粘土遊び
小麦粉粘土遊びが大好きなみんな。
早く遊びたい~



前回はハサミを出したので
今回はおもちゃの包丁を出してみました。














今回は食用色素を使って粘土を色付け。
遊びの幅が広がります。







また遊ぼうね♪

11月の壁面は紅葉です。
みんなが頑張ってハサミを使った
部分は、どんぐりの帽子になっています。
月末に持ち帰ったら
ゆっくり見てあげてください。

kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙