• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2020年9月5日土曜日

うさぎ組☆9月の製作編

9月の製作は”ぶどう狩り”。

紫に染まった半紙と折り紙を、絵本の”おにぎりくんがね…”のフレーズを真似して、『にぎにぎ ぎゅっぎゅ、にぎにぎ ぎゅ~』と言いながら上手に丸めて、ぶどうを作りました。







こんなに可愛いぶどうができましたよ!


もうひとつのぶどうは『ペタペタ』と言いながらシールを貼って作りました。

手先が器用になってきたので上手に貼ることができました。


子ども達は可愛いきつねさんに変身!

9月も可愛い作品ができました。



 ☆おまけ☆

8月は大好きなお絵描きを背景に、手と足の形をスタンプにおばけを作りました。




子ども達は舌をべ~と出して、可愛い提灯おばけに変身しました!