• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年1月13日木曜日

1月13日(木)

お正月の間、園の入口に飾ってあったしめ飾り。
今日はぞう組さんにしめ飾りを
神社に持って行ってもらうよう
おつかいを頼んでみました。

扉の上の方に飾ってあったので
みんな気付いていなかったようですが、
「おうちにはあるよ。」と思い出していました。

おつかい大好きぞう組さん。
しめ飾りは1つしかないので、神社までの道中、
交代しながらしめ飾りの入った袋を持って
行ってくれました。











お参りも済ませてしめ飾りを納めます。


隣の公園で恒例のしっぽとりをします。
回を重ねるごとにルールを理解して
楽しめるようになってきました🎵















りす・うさぎ組さんはせせらぎ公園へ
行き、お正月遊びの凧あげを
してきましたよ。

風があったので、袋が膨らむのを喜んで
たくさん走っていましたよ。



















☆今日のお給食☆
チキンカレーライス
キャベツのかぶサラダ
スープ
りんご
ごちそうさまでした😋