• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年1月29日土曜日

1月20日(木)

散歩前の準備が自分でできるぞう組さん。
かっこいいです❕


公園の滑り台の一部をお家の玄関ドアに
見立てて「ピーンポーン」と
鳴らすと、お友達がやってきて
「なんですかー?」「お手紙でーす」
とやりとりが始まりました。


同じイメージを持ってやりとり遊びが
できるようになったのも成長ですね。


しっぽとり遊びが始まりました。
みんな足が速くて大変です💦

あともうちょっとなのに
なかなか捕まらない~
みんなで追いかけます💨




次は私ね。次は僕ね。
って、順番も自分たちで決めていますよ。

お世話するのも大好き。
しっぽをつけてあげています。

うさぎ組さんは児童館へ遊びに行きました。
たくさんの遊具や道具、広さも十分なので
好きな遊びを十分に楽しむことができます。




















☆今日のお給食☆
鉄分強化!ふりかけご飯
白糸タラのごま煮
じゃが芋の塩金平
みそ汁
ヨーグルト
ごちそうさまでした😋