• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年1月6日木曜日

1月6日(木)

先月の活動の、1月の製作の様子です。

ぞう組さん







お花紙を手で裂いていきます。
薄いお花紙ですが裂くことも、のりで貼ることも
上手にできていました。







目と口のパーツを貼っていきます。
見本をみながら、目と口の
場所を理解して貼っています。







かわいいペンギンさんのできあがり🐧


うさぎ組きいろチームさん
一生懸命シールをはがしています。



綿棒を使ってラメ✨を付けています。






この後雪だるまに顔のパーツのシールを貼って・・・
スノードームのできあがり✨


りす・うさぎ組ピンクチームさん
こちらもシールを上手にはがせるように
なってきました。


出来上がるとパチパチ👏
じょうずにできたね。嬉しいね。





お正月らしく、だるまさんの福笑いの
できあがり✨
まだ顔のパーツの位置の認識がない
月齢だからこそできる楽しい製作ですね。

☆今日のお給食☆
鉄分強化!ふりかけご飯
白糸タラのごま煮
じゃが芋の塩金平
みそ汁
洋なし缶
ごちそうさまでした😋