• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年5月27日金曜日

5月9日(月)

ぞう組
今日は夏野菜の苗植えをしてもらいました❕
朝からワクワクのぞう組さん。
保育士の説明もしっかり聞いていよいよ苗植えに
チャレンジ‼














苗を見たことがない子ども達は、
不思議そうに見たり触ったり・・・。
ぞう組さんのおかげで無事苗植え成功❕



今度は水やりのお手伝いをしてもらおうかな~🎵

りす組
お散歩に出かけようとお外へ出てきた
りす組のお友達。




ぞう組さんのお友達が植えた苗の
手入れをしていると、気になるようすで
じ~っと眺めている姿がありましたよ。

うさぎ組 
園庭で遊ぶのにも慣れてきて
好きな遊びを思い思いに楽しんでいます!







プランターの土を発見!
土を触って遊んだ後に
ちょっと座り心地を確認中~
どうかな?ふわふわ?ざらざら?


お部屋では絵の具遊びをしました。
絵の具の感触を全身で楽しんでいました!






絵の具遊びの時に四つ葉のクローバーを作りました🍀


☆今日の初期食☆
かゆペースト
ブロッコリーペースト
人参・ほうれん草ペースト
玉ねぎペースト

☆今日のお給食☆
納豆ご飯
鶏肉のから揚げ
切干大根煮
みそ汁

☆今日のおやつ☆
牛乳
かぼちゃ茶巾
鉄分強化チーズ
ごちそうさまでした😋