• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年7月4日月曜日

ぞう組 6月23日~27日

キュウリの収穫♪
とれたてのキュウリのイガイガを触るのは
初めてのお友達がほとんどで、強く握ってはビックリ❕

「元気のいいキュウリさんはイガイガがあるんだよ」と
教えてもらうと「そっかぁ」と、改めて触っていました。

お給食にだしてもらい
保育園のキュウリは甘くておいしいよ、と伝えると
「美味しい」と食べてくれました!
ごちそうさまでした♪










製作♪
コーヒーフィルターを使って染め紙の「朝顔」を作りました❕
いろいろな色が混ざり合ってピンクになったり紫色になったり。
不思議そうにしながらも、カップの中に入れた絵の具に
フィルターをつけて楽しみました♪










水遊び♪
ぞう組さんになって初めての水遊び♪
暑い日だったのでとても気持ち良かったです‼
初めは服に水がかかるのを嫌がるお友達もいましたが、
だんだんとダイナミックに遊び始めたぞう組さんでした❕

















kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙