• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2020年2月17日月曜日

2月17日(月)

今日は朝から怖い事件がりましたが、子ども達の安全を確保して、室内で過ごしました。
ぞう組、うさぎ組、りす組みんなで、リトミック遊びをしました。

"さんぽ"の曲に合わせて歩いたり、曲が止まると止まったり、
高い音が鳴るとキラキラ~と手をひらひらさせたり、
低い音が鳴るとずで~んとこけたり......
とても楽しくできました。

こちらは、ぞう組の様子です。



 こちらは、りす組、うさぎ組の様子です。



次は、大きな布が出現。
ぞう組さんも移動して一緒に遊びました。

中からはなんだか楽しそうな笑い声が...
それでは、潜ってみます!


下から見ると、こんな感じなんですね!
ふわふわ風も来たり、上から何やら降ってきたり...
とても楽しそうでした。




朝から体をたくさん動かしたので、お昼寝はみんなぐっすりでしたよ☆☆