• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2020年2月18日火曜日

2月18日(火)

今日はうさぎ組、りす組で氷遊びをしました。

"氷遊びってな~に~?"といった様子の子ども達でしたが、氷を目の前にすると、
『きゃ~』『つめた~い』と大興奮!


誰かが手に持つたびに『うわ~』と歓声があがります。



『冷たくて持てないね~』と、手をこすりながら二人とも興味津々です。



あら、こちらはHちゃん。
冷たいのもへっちゃらで、違う場所に移動させていました。
『あ!見つかっちゃった~』と、カメラにこの表情でした。



『ぼくだって持てるよ~』と見せてくれたのはSくん。
中に入っている人形が出てこないか、ずっとにぎにぎしていました。



『あ!中に何か入ってる!』と指をさしていたLくん。
なかなか冷たくて触らなかったのですが、人形を発見してなんだか嬉しそうです。



『冷たいよ~』と触りたいのに触れないもどかしい様子のSくん。
Vちゃんは必死に持とうと手を伸ばしています。



Sちゃんも頑張って触ろうとしていますよ。



そんなSちゃんの様子を見ていたVちゃん。とても楽しそうですね。



その間にSくん、持つことに成功しました。
やった~!笑顔が素敵ですね。



今日も楽しい活動ができました。

今年は暖冬で自然に氷も張らないため、子ども達になかなか氷を見せられず、
人工的に作った氷で遊びました。
朝は偶然にも雪がちらつきましたね。積もりはしませんでしたが、少し冬らしい1日になったかな?