• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2020年2月27日木曜日

2月27日(木)

今日は2月生まれの誕生会がありました。
さて、今月は"妖怪うんどうかい"というパネルシアターが始まります。



みんな興味津々で前を見つめます。



まずは、妖怪徒競走!
そこに登場したのはろくろ首に扮するSちゃん。
突然びよ~んと自分の首がのびたのを見て......



Sちゃんビックリして、カメラに向かってこの表情でした。
"何で私の首、のびちゃったの?"と言っているようでした。



お次は、妖怪玉入れ。
そこに登場したのは、雪女に扮するSちゃん。



"なになに~?"と気になって前にいた先生に近寄っていました。



最後はみんな登場して、妖怪たちも2人をお祝いしてくれました。



誕生カードをもらって、Sちゃんとっても嬉しそうですね!



こちらのSちゃんは、カードを見て手をのばして嬉しそうです。



誕生ボードの前でハイチーズ!
2人ともとてもいい笑顔です(#^^#)



今月はダブルSちゃんでした。
うさぎ組のSちゃんは2歳に、りす組のSちゃんは1歳に...
2人ともお誕生日おめでとう☆★