• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年4月15日金曜日

4月15日(金)

 ぞう組
避難訓練を行いました。
先日読んだ紙芝居を覚えていてくれたのか
上手にダンゴ虫ポーズをして頭を守っていました。
今年度も避難訓練を毎月行います。
今月は初めてのお友達も多かったので、
合図を聞いて保育士のそばに集まる。
ダンゴ虫ポーズをする。
というねらいで室内のみで訓練を行いました。

非常時は合図を聞いて保育士のそばに
集まるということがとても大事になってきます。
そして、保育士のお話を聞く。
新入園児さんにはまだまだ難しいですが、
もしもの時のために
毎月行っていくことで覚えていきましょうね。

避難訓練の後は游歩道へお散歩です。
オオシマザクラが散った後は
八重桜が楽しめます🌸









うさぎ組
今日は今年度クラス初の地震の避難訓練がありました。
ダンゴムシのように丸くなって身を守る練習をしましたよ。

          

避難訓練後、雨が降る前に散歩を楽しみました!






りす組
避難訓練の様子

たっちで遊んでるの!
と嬉しそうにアピール

保育士がお歌を歌うと
お歌が大好きなDちゃんはご機嫌です。

しばらくしてお歌を思い出したのか
パチパチと手を叩いています。

Rくんはお座りができるようになって

ハイハイができそうな予感💛


☆今日の初期食☆
かゆペースト
玉ねぎ・人参ペースト
白菜ペースト
バナナペースト

☆今日のお給食☆
ハヤシライス
白菜ともやしのサラダ
スープ
バナナ

☆今日のおやつ☆
牛乳
チーズスコーン
ごちそうさまでした😋