• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年4月19日火曜日

4月19日(火)

ぞう組
朝の会の様子です。
今はチューリップ・ちょうちょ・こいのぼり
のお歌を歌っていますよ。
お散歩の時にチューリップやちょうちょを見つけると
自然に口ずさんでいます。


今日は児童館へ遊びに行きましたよ。


道中からこいのぼりが飾られているのを
見つけて嬉しそうな子どもたち。
近くで見ると大きいね。









うさぎ組
今日は近くで開催されている市場へ散歩に行きました。
手を繋いだり、遊動車の中で景色を見たり
遊動車の横についているリングを握りながら歩いたり
まだまだおぼつかない足取りで歩く中
散歩を楽しんでいました♪







りす組
保育士に抱っこされて初めてミルクを飲みました。
少しずつ慣れていこうね。

寝返りをしてニコニコ笑顔のTちゃんです。

お名前を呼ぶと保育士の方を見てくれました。
外気浴が心地良いです。

両足を持って身体を揺らしながら、くつろいでいます。
うさぎ組のお友達が側に来てくれて、見つめ合ってかわいい姿です。

☆今日のお給食☆
ご飯
鮭の磯辺焼き
豚肉と切干大根の煮物
みそ汁
オレンジ

☆今日の初期食☆
かゆペースト
キャベツペースト
人参・玉ねぎペースト

お昼寝中に、りす組のお友達がぞう組に
遊びに来てくれました。
「かわいい💛」と、お姉さんぶりを発揮のYちゃんです。

☆今日のおやつ☆
牛乳
フライドポテト
みそマヨきゅうり
ごちそうさまでした😋