• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2022年4月11日月曜日

4月11日(月)

ぞう組
朝の会の時に、「夏のお野菜の苗を植えるために、
小石拾いのお手伝いをしてくれるかな?」
と担任の先生からお話があると、
張り切って玄関へ向かいます。

小石拾いというより、ほとんど砂遊び💦
でもとっても楽しそうでしたよ😁










ダンゴ虫も出てきたね。
さて、何のお野菜を育てましょうか。

小石拾いのお手伝いの後、あまりにも楽しかった
ようなので、お散歩の行き先を自然に触れられる
広場にすることにしました。
道中でも、たくさんの虫さんに出会いましたよ。
春ですね🎵




















うさぎ組
少しずつ保育園生活に慣れてきて
好きな遊びを見つけて楽しむ子どもたちです♪







お友達が遊んでいる姿に興味津々♪

          

☆今日の初期食☆
かゆペースト
さつま芋・玉ねぎ・トマトペースト
豆腐・人参ペースト
白菜ペースト

☆今日のお給食☆
鉄分強化!ふりかけご飯
さつま芋のツナコロッケ
鶏肉と豆腐の煮物
みそ汁

☆今日のおやつ☆
牛乳
きなこ玉
白桃缶
ごちそうさまでした😋