• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年5月11日木曜日

5月10日(水)

今日は、英語リトミックがありました。
お名前を呼ばれたら、タンバリンを叩いてお返事です。
みんな上手に叩いていましたよ。






ピアノに合わせて、室内園庭をお散歩♪
楽しそうでしょ。


お友達と手をつないで歩いたり先生に抱っこされてお散歩です。


トライアングルの音にみんな耳を傾けています。


ピアノに合わせての楽器の演奏も楽しかったね。



うさぎ組
朝顔のタネをみんなでまきました!
一人ずつ種を持ち、穴の中に植えることができました。
これからの生長をみんなで見守りたいと思います!
大きくな~れ!

上手に種を持ち、植えていますね


土のお布団トントントン!




「なんだこれ~」と見つめています

植えるのを見届けてくれています!

ぞう組
夏野菜を育てます!
朝の会で何のお野菜を育てるか発表しました。
午後のおやつ後、みんなで苗を買いに行きましたよ












みんなでお水をあげます。
まだまだ花壇のお花や葉っぱをちぎってしまうことも
ありますがみんなで育てるお野菜は大丈夫かな?
大切に育てようね。
無事に大きくなあれ!






育てるお野菜は
ミニトマト、ピーマン、オクラです。

子どもたちには内緒で小玉すいかも
育てます。
実ってきたらサプライズ発表しますよ。

☆今日のお給食☆
ご飯
白糸タラのムニエル
キャベツと鶏肉のおかか煮
みそ汁(えのき・玉ねぎ)
バナナ

☆今日の中期食☆
かゆ
白糸タラと小松菜のくたくた煮
キャベツと人参のだし煮
みそ汁
バナナ

☆今日のおやつ☆
牛乳
米粉のドーナツ
ごちそうさまでした😋