• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年5月2日火曜日

5月2日(火)

うさぎ組、ぞう組と一緒にせせらぎ公園へ
いきました。
いいお天気で、滑り台やスプリング遊具などで
のびのびと遊ぶ姿が見られました。









ぞう組のお友達は、一歩ずつ上手に渡っていましたよ。


しゃぼん玉を飛ばすと、わぁ~と大喜びで追いかけては
走り回っていました。








砂遊びも楽しみ、カップやバケツの中に
スコップで砂を入れては、感触を楽しんでいました。






探索活動が好きなR君は、大きな葉っぱを見つけて
満足そうでした。

りす組
今日は、園の周りをお散歩してから
初めて園庭で遊びました。
Hちゃん。とお名前を呼ぶと
保育士の方を見てくれましたよ。

落ち葉を見つけたTちゃん。
保育士にはいどうぞ。と渡してくれました。

つかまり立ちをするようになったHちゃん。
壁の方へとずり這いで進んでいき、
上手に立つことが出来ましたよ。

すべり台の斜面をハイハイで、頑張って登って行ったTちゃん。
しっかりと、踏ん張りながら登る姿がありました。

Tちゃん。呼ぶとこの笑顔。癒されました。
園庭遊び、楽しかったね。

☆今日の中期食☆
かゆ
鮭と小松菜のくたくた煮
玉ねぎと人参のだし煮
スープ

☆今日のイベント給食☆
中華ちまき風混ぜ込みごはん
サーモンフライ
具だくさんスープ
フルーツ(黄桃缶)













☆今日のおやつ☆
牛乳
レーズンおから蒸しパン

おやつの後はこいのぼり玉入れで
遊びました。



待って~




お片付けもしっかり

みんな健やかに、大きくのびのびと
育ちますように‼
よいG.W.を✨