• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年5月10日水曜日

5月9日(火)

うさぎ組
今日は5番地公園に行きました!
今日はとてもポカポカしてましたね

アイスクリームできるかな~

上手にお砂を入れていますね

みんなで仲良くお砂遊び♪

電車に手を振っています!

美味しいケーキできるかな~



お友達と仲良く砂利をつかんで離してを繰り返し遊んでいます!


「でんしゃ!!」とお話してくれましたよ

「バイバーイ!!」と元気よく手を振っていました!

すべり台が大好きなYちゃん!

大きな葉っぱ見つけましたね

お友達とかくれんぼ中です!



お花取れたよ~と持って来てくれました


電車がたくさん見られて嬉しそうなうさぎ組でした!

りす組
今日も、園庭で遊びました。
以前、滑り台で遊んだことを覚えていたTちゃん。
丸い穴をくぐり抜けて滑り台へ行こうと頑張っていましたよ。

Hちゃんも保育士に手伝ってもらって
滑り台を滑ることが出来ました。

室内遊びでは、大好きなアンパンマンの
ボール落としを楽しみましたよ。

お友達が上手に出来ると手を叩いたりする姿も。

ボールをカチカチと鳴らして遊ぶのもブームになっています。

ぞう組
今日は穏やかな陽気でした。
公園へ。




ボールを出すと・・・
持って走る!走る!





たくさん走ったぞう組さんです。

 ☆今日の中期食☆
かゆ
鶏肉と野菜のほくほく煮
人参のやわらか煮
スープ

☆今日のお給食☆
ご飯
豚肉とじゃが芋の醤油炒め
ひじきのツナ煮
スープ(白菜・コーン)

☆今日のおやつ☆
牛乳
おからホットケーキ

午後からは園庭遊びのぞう組さん






また明日もあそぼうね🎵