• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年4月17日月曜日

4月17日(月)

今日はりす組さんはみんなお休みでした。

うさぎ組
午前のおやつです。お友達と一緒に食べて、おいしいね。



 
遊歩道を散策しながら、せせらぎ公園まで
行きました。
    何がいるかな~?と大きなありさんを見つけて、
みんなでのぞき込んでいます。
ダンゴ虫もいましたよ。




石のベンチにも座ってみたよ。


桜の花びらを持って、きれいだねと嬉しそうでした。


せせらぎ公園では、砂遊び、すべり台や
スプリング遊具で遊びました。
自分の好きな遊びを見つけ、楽しんでいましたよ。











保育士と手をつないで歩く事にも慣れてきて、
お散歩大好きなうさぎ組さんです。


ぞう組さん散歩
何がいたかな?


最近よく出会う”てんとう虫”でした🐞

葉っぱに何かついているのを
発見して教えてくれました。

おそるおそる触ってみます。

かたいなぁ。
不思議だなって思うこと、たくさんあるね。

遊動車を使っての散歩では経験できない階段。
以前「階段行きたい!」って言っていたので、
今日は下りてみましたよ。

いろんな動きができるようになってきたので、
挑戦したい!って気持ちがいっぱいのぞう組さん。



みんなとっても上手でした。

あ!ここにもてんとう虫。

こいのぼりを見つけたので
近くまで見に行ってきましたよ。
今日は風が強かったので、
元気一杯泳いでいました。

最近たくさん咲いてきているタンポポ。
タンポポを見つけると、綿毛を「ふーっ」て
したくなりますね。
「ふーっ」で飛ばないと、力が入って、
「ぶーっ」って、唾もとんじゃいますが💦



☆今日のイベント給食☆
ご飯
高野豆腐粉と野菜の煮物(兵庫県)
たこ焼き風じゃが芋(大阪府)
みそ汁(花ふ・長ねぎ)

☆今日のおやつ☆
牛乳
ミニ肉うどん
ごちそうさまでした😋
 

kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙