• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年4月5日水曜日

4月5日(水) 音楽リトミック

 新年度始まって初めてのリトミックがありました。
新しい講師にドキドキしながらも、
お名前を呼ばれてタンブリンを叩いて
お返事をしたり、楽器当てのクイズも
正解して褒められたりと、
楽しくリトミックに参加していました。


一緒に歩こう!
繋ぐおててが反対だよ😅


ピアノの音色に合わせて
倒れこんでいます。




リトミックの後はお散歩へ出かけた
進級児さんです。

新入園児さんも少しずつ慣れてきていますよ。
保育士と触れ合って笑い声が出たり、
気の合うお友達と笑い合ったり、
おんぶで過ごしている子も
少しずつ周りのものに興味が出てきて
手を出して触れてみようとする姿が
出てきています。
イオンのお客さんに手を振って
バイバイする子もいますよ。
少しの時間でも泣き顔の中に笑顔が
見られると、とっても嬉しい保育士達です。
明日もお待ちしています。

☆今日のお給食☆
ご飯
鶏肉のケチャップ炒め
ほうれん草のサラダ
スープ(コーン・わかめ)

☆今日のおやつ☆
牛乳
ごまスティック

ごちそうさまでした😋

kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙