• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年4月21日金曜日

4月21日(金)

地震を想定した避難訓練を行いました。
保育士の側に集まって、
ダンゴ虫(頭を守る)ポーズをとります。
新入園児さんは初めてのことに
戸惑っていますが、これから毎月訓練していく中で
できるようになるといいなと思います。



保育士による消火器訓練です。

火が消えると拍手してくれるお友だちや、
消火器やりたい!というお友だちもいましたよ。

うさぎ組は園庭で遊びました。
すべり台を滑っては嬉しそうにしていました。
Tちゃんは、スプリング遊具にも
自分で跨いで乗れるようになりました。













大きいすべり台の遊具の下に入ってばあ~と
顔を出してニッコリと喜んでいました。
そして、ハイハイで中をぐるぐると回り、
みんなが集まってきましたよ。





kちゃんは保育士と一緒にお花を見たり、
戸外での心地良さを感じていましたよ。
絵本が大好きで、自分でページをめくって見ていました。




絵本を見ると、お友達と一緒に見たり、
何を見ているのかな~と気になる姿が見られました。


ぞう組
今日は、遊歩道を通ってせせらぎ公園へ。

ピンクのお花の絨毯の上を歩いていると、
綺麗な花を見つけました。
そっと掴んでみるUちゃん。

僕も見つけたよ。とAくん。

今日はとても暑い日だったので、お砂の中に手を入れてみたUちゃん。
先生、冷たいよ~とおしえてくれましたよ。

保育士が、横で見守りながら、太鼓橋に挑戦。
ゆっくりと慎重に進んでいます。

大きなお山を作ろうと、お砂を集めているDちゃん。
何度も同じ作業を繰り返していました。

僕も、私もお山作るよ。と寄ってきたGくんとNちゃん。

お砂を集めなくちゃね。と穴をほっていますよ。

お山大きくなったかな?

帰る前に、滑り台をしていたNちゃん。
もう一回したかったみたいでした。
また、公園へ行こうね。

kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙