• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年4月18日火曜日

4月18日(火)

りす組
今日は、Tちゃん1人のみの出席でした。
アンパンマンのボール落としが大好きなTちゃん。
転がってきたボールを拾うと、保育士の元へとやってきて
どうぞと渡してくれる姿がありましたよ。

保育園の周りを少しお散歩へ。
犬を見つけてじ~っと眺めていたり
お買い物に来ていたお姉さんが
手を振ってくれると嬉しそうに
手を動かしていたTちゃんでした。




うさぎ組
今日はせせらぎ公園に行きました
落ち葉がひらひら落ちてくるのを楽しんでいました!

僕も写真撮って~とカメラの前にやってきました


お砂場でケーキ作りしています!

あれれ?お手てに何かついたぞ?

スコップを上手に使ってアイスクリームを作っていますね

何を作ろうか考え中、、
            
穴の中にスコップを入れようとしています
入るかな~?


           ぞう組さんのお友達とも一緒に遊んでいます!
            
みんなすべり台、とても上手に滑っています!
可愛い笑顔もたくさん見られました!



               ゆらゆら揺れるかな~



               お花の絨毯に興味津々!


ぞう組
久しぶりの公園です。






全身を使っていっぱい遊びます。










アリさんを見つけました!

お花のお家を作っていますよ🏠



「もういいか~い」
お手てのかくれんぼをしましたよ。
発想が豊かですね。

「どこかな~?」
と少しずつ砂をかき分けていくと、、、
もうすぐ見つかる!というドキドキ感が楽しかったようで
エンドレスな遊びとなりました。

☆今日のお給食☆
ご飯
鮭と春キャベツのバター炒め
豚肉の切干大根煮
みそ汁(なす・インゲン)
フルーツ(不知火)

☆今日の中期食☆
かゆ
鮭とキャベツのやわらか煮
人参のだし煮
みそ汁
フルーツ(不知火)

☆今日のおやつ☆
牛乳
さつま芋ようかん
フルーツ(洋梨缶)
ごちそうさまでした😋

kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙