• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年4月20日木曜日

4月20日(木)

今日はTちゃんのお誕生日のお祝いをしましたよ。
お化けのばけたくんのペープサートを保育士が出すと
興味津々。

なになに?と寄ってくるTちゃんとHちゃん。

イチゴを食べたばけたくんがイチゴに変身すると、
触りたくて手を伸ばすHちゃん。

ケーキを食べたばけたくんがケーキに変身したところで
お誕生日のお歌を歌ってお祝いすると、拍手をしてくれた
Hちゃんを見て嬉しそうなTちゃんでした。

お誕生日カードを渡すと、じ~っと眺めていたTちゃん。

とっても可愛いお写真がとれましたよ。

Tちゃん。1歳のお誕生日おめでとう。

おめでとう。というと、Hちゃんも声を出してくれました。
仲良しの二人です。

うさぎ組、五番地公園に遊びに行きました!
今日はとても暖かくて遊動車の中で眠ってしまったHちゃん。
            気持ちいいね~                   

みんなで電車にバイバーイ!手を振っています

カメラが気になるTちゃん

すべり台、上手に滑れます!

もう一回と何度も繰り返し楽しむKくん



ベンチに座って石を落として遊んでいます!

今日も葉っぱや砂が上から落ちてくるのを
楽しんでいるHちゃん!

パラパラ~と楽しんでいます

大きな葉っぱの上に石を置いて何か作ってます、
何ができるかな~?


電車にバイバイできたよ

お外あったかいね~

電車、まだ来ないかな~

ぞう組
海浜緑地に行ってきました。
大型すべり台は色んな動きが経験できます。




太鼓橋に挑戦。


よく滑る~!

何度も滑るうちに、体が振られないよう
バランスをとって滑ることができてきました。




今日は暑いからアイスをどうぞ🍧

難しい角度の箇所。
しっかり両手に力を入れ、体を引き上げなければいけません。
昨年はできなかった子も、少し支えれば自分で
のぼっていけるようになりました。
成長を感じます。

黙々と砂場で遊んでいたSくんから
どうぞ。とアイスを受け取ったUちゃん。




何が見えるかな?


水分補給もしっかりします。


細い道(砂場の縁)を歩きます。
行き帰りも道の端の少し高くなっているところを
ずっと歩いてきたね。


そろそろ帰るよ~
と言われてからの最後の一滑り。
楽しかったね♪

☆今日のお給食☆
ご飯
白糸タラの醤油漬け焼き
かぼちゃとささみのとろみ煮
みそ汁(豆腐・油揚げ)
ヨーグルト

☆今日の中・後期食☆
かゆ
白糸タラとチンゲン菜のくたくた煮
かぼちゃのとろみ煮
みそ汁
ヨーグルト

☆今日のおやつ☆
牛乳
しらすのハッシュポテト
スティック野菜
ごちそうさまでした😋



kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙