• 三重県四日市市にある保育園「イオンモール四日市北園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593648558

ブログ

2023年11月15日水曜日

11月15日(水)

りす組
今日は、Y君のお母さんが保育参加に来てくれました。
お壁にペッタンこをして、朝の会の始まりです。

お歌が終わって、大好きな「だるまさんが」
の絵本を見ていますよ。

おやつの時間。お母さんがそばにいてくれて嬉しそうなY君です。


お父さんも来てくださりお散歩に出発です。


せせらぎ公園に到着

アイスクリーム🍧作りに夢中なHちゃん
上手にカップにお砂を入れていますね。

バケツの中にある砂を触っては、感触を楽しんでいるMくん。

お母さんとお話しながらお砂遊びのY君です。

見て見て~キレイな落ち葉を見つけたよ。
と見せてくれたTちゃんです。

出来上がった🍧アイスクリームを
遊具の穴に入れて並べては、お店屋さんみたいに遊んでいます。

お砂集めに出発~。

Y君のお母さんお父さん
お忙しい中保育参加に来ていただきありがとうございました。

うさぎ組
遊歩道へお散歩に出かけました。
途中でタンポポの綿毛を見つけたので
手渡すと、一斉にフーフーが始まりました!




お茶休憩の場所として定着しつつある滝の前。
憩いの場所です💛







ぞう組
遊歩道をゆっくりとお散歩に行ってきました🎵
歩くのが大好きなぞう組さんは、誰が歩くかで
喧嘩になるくらいです😄

順番に歩いたり、お茶の休憩でタンポポを摘んだりして
楽しみました❕


今日はイベント給食❕










ごちそうさまでした😋







 

kindergarten

本社

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙